アラサー貧乏ぼっち にょろのお金貯めてくブログ

時給で働く30代のぬるい節約&家計簿

働きたくないからこそ固定費削減を頑張ろうと思う。

f:id:jikyu30:20200305203633p:plain

二度寝3150

ズボラ人間が固定費削減について考えてみた。

 

どうも、にょろです。

最近固定費の見直しをしてるしてるのですが、結構無駄が多くて地味にへこんでます。

 

例えば携帯料金。

私はDMMモバイルの格安SIMを使っています。

仕事の昼休み以外は家のWiFiがあるので1ヶ月1ギガあれば充分なはずが、なんと7ギガのプランを使い続けていたという、、、

自分のアホさに衝撃を受けつつ来月からのプラン変更を申し込みました。

そして家で使っているWiFiも。

使い放題のプランを3年契約で申し込んでいたのですが、こちらはまさかの大家さんのご厚意でアパートに無料の光回線が通る事になったんです。ヽ(´▽`)/ワーイ

おかげでネット環境が超絶絶好調になった訳ですが

WiFiの契約解除料、1万4000円掛かるそうです(泣)

なかなか痛い臨時出費ですが、来月からは通信費無料ですから。

長い目で見ればとてもありがたい事です。

 

そんな訳で、携帯とWiFiだけで4000円以上固定費が削減できる事になりました。

 

お金=労働時間

恥ずかしながら、私は時給1200円で働いています。

手取り金額で考えたらもっと低い時給です。

なので4000円と言ったら私が半日以上働かないと得られない金額です。

言い換えれば、4000円削減できればそれだけの労働時間を減らしても今と同じレベルの生活ができるという事です。

私みたいなお布団大好きズボラ人間こそ固定費削減しなければいけないんですよね。

これを機に他の固定費もバッサバッサと切り捨てていきたいです。

 

明日も固定費(禁断のN●K)について書こうかとおもっています。

では。