アラサー貧乏ぼっち にょろのお金貯めてくブログ

時給で働く30代のぬるい節約&家計簿

【ケチ】半額食パンを見つけたらピザトーストに

どうも、にょろです。

今日は朝早くに目覚めながらも布団の中で日米株の配当&株主優待を眺めてダラダラしていました。

起きたのは12時ごろで今日も朝昼兼用の食事。

f:id:jikyu30:20200315122201j:plain

久々のピザトースト

昨日の買い出しで半額の食パンを発見し1袋42円で買ってきました。

f:id:jikyu30:20200315125428j:plain

↑こんな感じで量産してラップに包んで冷凍します。

ピーマンがない時の彩りの悪さよ😅

ピザトーストは最高の節約&ズボラ料理だと思ってます。

  • パンが安く手に入れば1枚50円以下で作れる。
  • ただ材料を乗せるだけ。
  • 冷凍しておけば何もかもめんどい日に焼くだけ。

調味料はケチャップとチーズだけで作りましたが、ケチャップにチューブのにんにくを少し混ぜてもいいし、チーズをケチってマヨネーズをちょい足しする事もあります。

さらにピザトーストを美味しく食べる為に、途中から生野菜を上に乗せて一緒に食べるのもオススメです。

モスバーガーの野菜多めバーガーを思い出す様な、こってりしたトースト部分とシャキシャキ野菜の組み合わせが最高です。

 

余談ですが、

先週モスバーガーの株価が安過ぎて危うく手を出しそうになりました。

日本の飲食業界は今後どうなるんでしょうね。

ちなみに私のポートフォリオではコメダ 株がガチガチに凍ってます(笑

それでは。