アラサー貧乏ぼっち にょろのお金貯めてくブログ

時給で働く30代のぬるい節約&家計簿

貧乏なのにテレビを見るために15万円支払いました。

f:id:jikyu30:20200306204424p:plain

悪の手先、集金人。

どうも、にょろです。

 

今日はボロボロの歯ブラシを交換するため、ドラッグストアで購入してきました。

3/6の出費は215円でした。

 

そして今日も引き続き固定費の見直しについて書いていきます。

私は6年ほど1人暮らしをしています。

1人で一世帯なので1人でNHKの受信料を毎月約2200円払っています。

2200円×12ヶ月×6年=15万8400円

貧乏人の分際でNHKを見るためだけにこんな大金を払ってたんです。

 

NHKの受信料で毎月牛丼5杯食べられる

最近テレビを全く見なくなりゲームとYouTubeのためのモニターと化しているので、

「これでNHKに月2200円払うの馬鹿らしくね?」と思い始めました。

ネットでいろいろ調べていたのですが、自分にとって一番良い方法として

  • テレビをメルカリで売る
  • NHKの窓口に電話し解除のための書類を送ってもらう
  • テレビが受信できないモニターを買いゲームとネットのためだけに使う

こんな感じで契約解除に向けて動いて行こうと思います。

 

とはいえN●Kが怖い。

決心したものの、ネットで調べれば調べるほど良からぬ噂が出て来るNHKさん。

チキンな私はもう今の時点で緊張してます。

それでもサービスを受けていない以上は堂々と契約解除してやります。たぶん。

公共放送として集金力あるんだからせめて月500円くらいにしたら良いのに。

比較すると民間企業が超良心的に見えますね。

  月額料金 コンテンツ数
Hulu 933円 60,000本
Netflix 800円/1200円/1800円 非公開
U-NEXT 1990円 140,000本
Amazonプライムビデオ 500円 非公開

 

NHKとのガチンコ勝負に進展がありましたらまた記事にしようと思います。

では。