アラサー貧乏ぼっち にょろのお金貯めてくブログ

時給で働く30代のぬるい節約&家計簿

2月の給料・3月の出費

f:id:jikyu30:20200302194059p:plain

ブログを家計簿がわりに。。。

昨日から3月が始まりブログを書き始めたので日々の出費についてもコツコツ書き残して行きます。(ズボラ自堕落人間ですが頑張って続けます。)

 

その前に2月の私のお給料から公開したいと思います。

 

 

2月の収入は。。。

 

総支給額 約24万円

差引支給額 約18万8000円 でした。

※身バレ防止のため下3桁は四捨五入です(自意識過剰ですね)

 

残業やらで180時間以上勤務だったので今回はかなり貰えた方です。

しかし明細見るたびに税金様と年金様の存在感には圧倒されますね。

 

 

そんな訳で3月は。。。

18万8000円でやりくりする訳ですが、

実は昨日、使わなくなった家電をリサイクルショップに持って行き1000円ほどの臨時収入があったんです。

なので改めまして、18万9000円からいくら使っていくら残るのか

月末が楽しみです。

 

ちなみに3月1日〜2日の出費

ドラッグストアにて

  • トムヤムフォー(インスタント)
  • ミートソース(レトルト)
  • 超熟 食パン5枚切(半額)
  • ツナ缶3個パック 

 

4点で計652円でした。

 

ティッシュとトイレットペーパーの残りが心許なかったので買いに行ったのですが、

連日のコロナショックの影響か近所のドラッグストアの棚がどこへ行ってもすっからかんだったんですよね。

来週あたりには普通に流通してそうですけど、とりあえずそれまではいつも以上にケチケチ使っていくしかないようです。

 

明日以降もこんな感じで出費のたびに書いていくつもりです。では。