アラサー貧乏ぼっち にょろのお金貯めてくブログ

時給で働く30代のぬるい節約&家計簿

はじめまして。私の資産を公開します。

f:id:jikyu30:20200301200038p:plain

布団から出たく無い系女子 にょろ

はじめまして、時給で働く30代の『にょろ』と申します。

今はそこそこ田舎のそこそこの中小企業でフルタイムのパート勤務をしてまして

月収が約11万円〜18万円ほどと不安定な毎日です。

世に言う低収入で、特に手に職もなく結婚もしないままぼやぼやダラダラ生きていた結果、職場のパート主婦からはヤベェ奴認定されてます(笑)

 

そんなどうしようも無い私ですが、自分としては結構幸せなんです。

なぜなら自分の収入以上にお金を使いたいと思う事がないから。

だからと言って他人に自慢できるほどの貯蓄があるわけではないのでお恥ずかしいのですが、タイトルに書いてしまったので全資産を公開したいと思います。

 

「私の資産を公開します」

なんて、鼻息荒く書いてしまいましたが家計簿もろくに付けた事の無いズボラ自堕落女に正確な金額が分かる筈もなく、、、

おおまかな金額ですが良かったらご覧ください。

 

  • 銀行預金 90万円
  • 日本株 55万円(2020年3月1日時点)
  • 米国株 50万円(   〃    )
  • 証券口座 30万円(   〃    )

 

ざっとこんな感じです。

今のところ200万ちょっとくらいですね。

 

こうして自分で書いてみると改めて

30代でこれはヤバい。

と言うことを再認識させられました。(泣)

そしていま超話題のコロナショックに見舞われ、自分の資産が株に偏りすぎている事に恐れ慄いている次第です。はい。

株って心臓に悪いもんだと痛感したここ数日、間違いなく寿命が数年縮まりました。

 

これからこのブログでは

日々使ったお金の事や、自分にとっての幸福度を高めるお金の使い方と貯め方について考えた事をつらつらと書いてゆこうと思っています。

(株などの資産運用に関しましては、素人過ぎて語れるほどの知識が無いためほぼスルーの方向で進めてゆく予定です)

お暇な時間に読んで頂けると嬉しいです。では。