アラサー貧乏ぼっち にょろのお金貯めてくブログ

時給で働く30代のぬるい節約&家計簿

Yahoo経済圏しか知らずに生きてます。

どうも、にょろです。

今日はネットで注文していた商品が届いたので紹介します。

 

 こちらです↓

完璧・データ消去3 Windows10対応版

完璧・データ消去3 Windows10対応版

  • 発売日: 2015/11/27
  • メディア: CD-ROM
 

 以前使っていたNECのパソコンをメルカリで売ろうと思い購入しました。

最初はネットで配布されている無料ソフトを使おうと思ったんです。

しかしソフトをCD-Rに書き込むところからつまずき、CD3枚ほどダメにしたところで

「コレ無理や、、」

と気付きおとなしくお金を出す次第となりました。

Yahooショッピングで2249円でした。

 

Yahoo経済圏の歩き方。

私はYahooのクレジットカードを持ち、Yahooプレミアムに登録し、YahooショッピングとPayPayで買い物をして、いわゆるYahoo経済圏で生きています。

ナイツの塙さんばりにYahooにお世話になって生きているわけですが、実際どれくらいお得になるのか今回の買い物の内訳を書いてみます。

商品代金(税込)と送料で支払いは2249円。

  • PayPayボーナスライト 346円相当
  • PayPayボーナス 22円相当
  • Tポイント 160ポイント

合計で528円分のボーナスとポイントがもらえました。

この商品の定価は2160円(税込)なので送料を差し引いても普通にお店で買うよりもお得感があります。

 

楽天・アマゾンどうなん?

f:id:jikyu30:20200309194251p:plain

ここ数年はネットショッピングと言ったらYahooばかりで楽天やアマゾンでほとんど買い物をしていませんが、実際どこの経済圏がお得なんでしょうね?

楽天経済圏では楽天モバイルの格安スマホ楽天証券で株も買えちゃいますから、かなり強そうです。

4月からPayPayのポイント還元率が下がるので楽天経済圏への引越しも視野に入れつつ調べてみようかなと思ってます。

では。